Skip to content

spotify

spotify が日本で利用できる様になったので無料版を試しました。

とても待たされたおかげで他のサブスクリプションサービスと比較もできたので結果良し。

 

千数百枚あるCDはクローゼットの中の箱に入っている為、ピンポイントで聴きたくなった場合とても不便でYOUTUBEで探せないのも多く、主に偏ったジャンルのネットラジオも楽しんでいたかと言えばただチェックするだけ。

50年代、60〜70年代、80年代、クラシック、ジャズ、ポップス、ファンク、ソウル、様々なジャンルの知っている曲や知らない曲も聴きたい。そんな自分にはspotifyかGooglePlayのどちらかだった。

1日置いて考えてspotify Premiumを選択しました。

 

と、とりあえず自分の曲をチェックすると。。。

spotify

今月60人が聞いていて12人のフォロワーがいてベルリン3人シカゴ2人などリスナーがいた事がわかった。

とてもとても少ないけど嬉しかった。

 

音楽に対して最近とてもつまらなく感じていたのだが楽しくなり安心感もあって「よかったなぁ」と思いました。

聞く音楽も作る音楽も演奏する音楽も1つのジャンルだけなんてとてもつまらないし現代においてこういった文化は外せないと思うな。

Published innote

Be First to Comment

コメントを残す